
Hurousyotokuのブログ

医療業界に務める平凡サラリーマン。グルメ、読書、バラエティ鑑賞が趣味です。不労所得、獲得に向けての日記

経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

f:id:Hurousyotoku:20170303154428p:plain

次はこちらの本を読んでみました

 

ニュースが自分でわかるようになり、株に良い影響を与えたいと思ったからです。書いてあることは大学で習ったようなことばかりですが、かなりわかりやすく書いてありました。

 

特にドルと円の関係はわかるようになってきたと思います。

 

アマゾンなどで中古で安く売っているので是非

 

 

 

 

 

 

 

東大生が書いた株の教科書を読んでみて

f:id:Hurousyotoku:20170303153931p:plain

 

株の勉強をしていてこちらの本を読んでみました。

 

初心者には少し難しめの本かなと思いましたが

自分で実際のデータを用いて考える場面もあり、参考にはなりました。

 

 

自分も早く推奨したい銘柄を見つけたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本

本当に儲かる株・成長する株を自分で見つけられるようになる本

を読んでみました。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51BS31BlkYL._SX351_BO1,204,203,200_.jpg

 

これは株初心者の方に是非おすすめです。

具体的な銘柄の選び方

この数値は◯◯%以上などが書いてあります。

 

もちろん最終的には自分で考えて決断しなくてはいけないのだけれど、

銘柄を選んでいく過程をイメージできました。

 

また失敗談も書いてあるんで参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

『ONE PIECE』と『相棒』でわかる! 細野真宏の世界一わかりやすい投資講座

『ONE PIECE』と『相棒』でわかる! 細野真宏の世界一わかりやすい投資講座

 

を読んでみました。

まぁ今まで読んだ本のことが書いてあるのと、映画業界のことが少し詳しく書いてありました。

 

それほど、読まなくてもいいかな。

細野真宏の世界一わかりやすい株の本 を読み終えて・・

世界一わかりやすい株の本を読んでみました・・

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51ojCSD2PbL._SX336_BO1,204,203,200_.jpg

 

こちらの本では、プロ投資家に負けないように個人投資家がやるべきことが具体的に書いてあります。

 

また過去の新聞記事のニュースから

今後、どのように株価があがるのかを予想し実践的に考える点があり良かったです。 株初心者におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内村さまぁ〜ず 230話を見終えて

どーも、暇人社会人です。

 

ここ最近は家に帰宅したら、ずっと内村さまぁ〜ずを見てました。

 

ギネスに乗るほど、長く続いてるネット番組です。

全話で230話ほど、1話50分ほどあるのでかなり時間を費やしていますね笑

 

http://www.uchimura-summers.com/img/main_image.gif

休みの日に何も予定が無い方にはおすすめです!!

あの三人の仲良し感・地上波ではできないゆるい雰囲気がたまらないです^ ^

 

僕的には、パンサーズの会 と バナナマンの会が好きです

 

 

 

作業しながら見れるので、よかったら見てください♪

 

 

はじめての株1年生を読み終えて・・

f:id:Hurousyotoku:20170202154925p:plain

 

次はこちらの本を読んでみました。

前の世界一わかりやすい株の本と比べ、より具体的に購入の仕方

気をつけるべき点などが書いてあります。

 

もうあとは口座を開設し、実践してみる段階かなー。