Hurousyotokuのブログ

医療業界に務める平凡サラリーマン。グルメ、読書、バラエティ鑑賞が趣味です。不労所得、獲得に向けての日記

投資家がお金よりも大切にしていること を読んでみて

f:id:Hurousyotoku:20170401160307p:plain

 

投資家がお金よりも大切にしていることを読んでみて・・・

 

投資の具体的なことは書いてはいなかったけど、お金や投資についての考え方がいろいろ書いてあった

 

日本はお金儲けが汚いと考えていることや、アニメのヒーローは公務員が多いところなど

知らないことが多く書いてあった。

 

真面目に将来のために 投資が出来ていけたらなと思う

 

 

 

投資で一番大切な20の教え―を読んでみて・・

f:id:Hurousyotoku:20170330142641p:plain

 

アマゾンのレビューが高評価だったので購入して読んでみました。

 

内容的には投資をするにあたっての心構え等がかかれており

具体的なことは書いてありません。

ちょっとレビューが高すぎるかなと思いました。

 

余力がある方は読んでみても良いかも知れません!

 

初めての結核病棟

 

今日初めて、仕事で隔離病棟である結核病棟に伺いました。

 

装備は厳重なマスクだけで、入る前に病院の方から「結核病棟なので、気をつけて下さい。」と言われました。

 

どうやって気をつけるねん!笑

 

入ってみたら、意外と普通の病棟で

元気に看護師さん達がマスクをつけて働いておられました。他の病棟と賃金違うのかな?

 

昔は死の病と言われてた結核について

考えた日でしたー

初めて 株を購入してみました!!!!

先日、株を初めて購入しました!!!

仕込むっていうのかな??

 

早速、1800円ほど減少しているけども、まぁある程度長い目でみて

伸びることを信じております笑

 

あといろいろ企業を物色して

割安な企業を探していきたいと思いますーーー

 

利確したらまたブログに載せます!

せめて25歳で知りたかった投資の授業 を読んでみて

f:id:Hurousyotoku:20170323130050p:plain

 

インベスターZの内容を補足していくような形で進む本です。

帯がインベスターZだったのでうっかり購入してしまいました笑

 

改めて復習することができました。

投資は資金が減るリスクもあるけど、何もしないことでも資産が減るリスクもあるということを改めて認識ができました。

 

 

インベスターZ を 立て続けに15巻まで読んでみて

f:id:Hurousyotoku:20170323125433p:plain

 

ドラゴン桜を書いた方が次に投資の漫画を描いています。

あらすじ的には、成績優秀な主人公が学校を運営していくために投資クラブに加入し、様々な投資をしていくというストーリーです。

 

この漫画は本当にいろいろ為になります、不動産投資なら東京の過去の地価や物件の選び方。株ならいろいろな格言等。

 

常識だと思っていたことが、常識ではないと改めて再認識できます。

 

トーリーも楽しいので楽しみながら勉強ができます。

よかったら是非!

 

 

 

 

 

立て続けに 経済のニュースがよくわかる本 世界経済編を読んでみました

f:id:Hurousyotoku:20170323124939p:plain

アマゾンのランキングで上位に入っている安直な理由で購入し、立て続けに読んでみました。

 

こちらの世界経済編では日本が1ドル360円時代からなぜ

変動相場性に移行したのかが詳しく書いてあります。

こちらも基本的にはドル と 円の関係が強く書いてあります。